マイブログ リスト

2012年9月18日火曜日

ドーナツ&シェイク作り

 今日のよかよかルームでは、調理実習で「豆乳&おからドーナツ」と「豆乳バナナシェイク」を作りました!!

 豆乳とおからでとっても体にやさしいメニューです。

 スタッフを含めて8名で、わいわいと作ったのですが、途中からみんな創作意欲がかきたてられたのか・・・!!
ハート型?ドーナツ、巻き巻きドーナツ、おせんべいドーナツと素敵なドーナツがたくさんできました。

 出来上がったドーナツとシェイクを食べながら、フリートークでは最近していることとか、皆さんの近況トークをしました。

 今回が、2回目・3回目の方もいらっしゃったのですが、よかよかのなごやかな雰囲気に安心してくださったようで、来て良かったと言ってくださいました。

 調理といってもホットケーキミックスを使って、わりと簡単にできるものなので、みんなでゆったりと話しながらできるので居心地が良いのかなと思います。

 来月(10/16第3火曜)のアフタヌーン・ティー・ミーティングのメニューは、フルーツ系のパイかタルトという意見が出ています。メニューはまだ未定ですから、実りの秋の季節柄どのようなアイデアが出てくるのか期待しています。
 初めて参加してくれる方も、前にも参加したことがある方もお待ちしています。

 今回の終了後、平成24年10月14日(日)11:00~16:30に福岡市役所西側ふれあい広場で開催されるハートフルフェスタ(http://jinken.city.fukuoka.lg.jp/events/detail/61)や新たな居場所のご案内もありました。今年のハートフルフェスタは、精華女子高校の吹奏楽部のOBの演奏や内藤大助選手のトークショーといった福岡に居ながらにして世界レベルに触れらる機会です。他にも福岡が誇れる出演者や団体によるダンスや太鼓やライブを見ることが出来る、良い機会です。交流ブースやふれあいマーケットもありよかよか利用者の方も何かするかもと言われていましたので、この機会に皆さんも足を運んでみられませんか?皆さんにとっても、世の中は色んな人が居て「みんな違ってみんな良い。」というのを心から実感できる良い機会になると良いなと思っています。
 Studiousに来ると色んな情報が得られるというのも大きな利点かと思います。是非、皆さんも足をお運びください。 一同心よりお待ちしております。
★予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/