マイブログ リスト

2012年11月8日木曜日

11月8日 フリートーク・テーマトーク

 毎週木曜日のStudiousは、参加者同士じっくりとお話しする時間です。

これには、他者と交流することで、社会不安、対人恐怖の緩和や低減という効果があると思います。

ここでは、参加者の方から出た興味深かったテーマトークのテーマを書き記させてもらいます。

今日、ご紹介するテーマは、「身近な病気」という変わったテーマですが、

「糖尿病」 「睡眠時無呼吸症候群」 「はやり目」 「前立腺がん」

等々の疾患に関して、医療関係に詳しい方もおられたので深く話しこみました。

意外なテーマから、意外に実りのある話が生まれることが、テーマトークの面白みかと思います。

次週11月15日のStudiousは、通常通り、フリートーク・テーマトークを行いますので、皆様のご参加をお待ちしています。
☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/