マイブログ リスト

2012年11月13日火曜日

11月13日 雑談&プラネタリウム

 今日はどこかに行く予定はなかったのでのんびりと雑談をして、隣の少年科学文化会館でプラネタリウムを見に行きました。

 雑談の中ではどんな食べ物が好き?嫌い?といった話や体がどのくらい柔らかいかといった話をして、前屈をしたりして室内ですが少し体を動かしました。お風呂上がりのストレッチをすることによって体が柔らかくなるみたいですよ!

  プラネタリウムでは黄道12星座(占いで有名な星座)の話や秋の星座について、宇宙探査船ボイジャーについて上映されていました。後半のボイジャーの話では謎のキャラクターの登場で「なんじゃこりゃー」な展開で少しびっくりしましたが、初体験の方も久々の方も楽しそうでした。11月いっぱいはこの上映内容みたいですよ。



 来週はお待ちかねのAfternoon Tea Meeting です!

 メニューはまだ決まっていません。何か作って食べたい物はありませんか?

 寒い時期なので肉まんなど暖かいものはどうかなーと思っております^^

 ☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/