マイブログ リスト

2012年11月22日木曜日

11月22日、フリートーク・テーマトーク

毎週木曜日のStudiousは、参加者同士じっくりとお話しする時間です。

これには、他者と交流することで、社会不安、対人恐怖の緩和や低減という効果があると思います。

ここでは、参加者の方から出た興味深かったテーマトークのテーマを書き記させてもらいます。

今日、ご紹介するテーマは、勤労感謝の日にちなんで、自分が特別感謝している職業は、何か?というものでした。これは、良いテーマですね。

どんな職業が上がったかというのを列挙していきます。

農業に従事する人、スーパーのレジの人、海上自衛隊の人、バスや電車の運転者の人、医療に従事する人、

それぞれの思いで働いている方に、感謝の意を述べ合った、良い雰囲気のテーマトークだと思います。

次週11月27日のStudiousは、通常通り、フリートーク・テーマトークを行いますので、皆様のご参加をお待ちしています。
☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/