マイブログ リスト

2012年11月20日火曜日

11月20日 Afternoon Tea Meeting

 今日はAfternoon Tea Meeting
 近頃寒くなってきたので肉まん・あんまん・ピザまん を作りました。
 調理は3チームに分かれて行いました。

 あんまんチームはすでに中の具ができた状態だったので蒸す段階まで割と早めに到達していましたが、肉まん・ピザまんチームは材料を刻んだり、加熱したりと作業が多くて大変でした。
 
 また、皮の作り方もチームでそれぞれ違ったので寝かせたものや、小麦粉が足らなくて粘り気が多かったり様々でした

 ちゃんと蒸しあがるかな… 中身が出てないかな… と蒸している間はドキドキでしたが、ふたを開けると立派な中華まんが完成していました!!

 余った具材でスープを作
っておいしくいただきました!
 

☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/