マイブログ リスト

2012年12月11日火曜日

12月11日 クリスマス会

 今日はクリスマス前なのでクリスマス会をしました。

 フルーツいっぱいのケーキをみんなで切り分けて紅茶と一緒に食べました。イチゴやりんご、キウイにラズベリー…、盛りだくさんのケーキが美味しくてあっという間に皆さんのお皿の上が空っぽになりました。トッピングに赤や黄色のかわいいお花が載っていたのですが、それも食べられるそうでフルーツと一緒に食べました!なんだかハーブのような(もう一人のスタッフさんは「キャベツの白いとこ」みたいな感じだとおっしゃってました)感じでしたよ。

 ケーキの後はビンゴ大会!二つしかない景品をかけてビンゴカードに穴をあけていきました。リーチにはなるものの、そこからお目当ての数字が出ない焦燥感やドキドキ感、見事ビンゴになった時の喜び、景品を逃した時の溜息など様々な感情がいっぱいのビンゴ大会でした。

 食べた後はジェンガをしたりウノをしたりでわいわいと楽しく過ごしました。

 今週のレディースデーでもケーキをデコレーションするそうですよ。どんなケーキが出来上がるか楽しみですね^^*

 来週は恒例のAfternoon Tea Meeting です。何を作るかはまだ未定ですが手打ちうどんやたこ焼き、カップケーキなどいろんな案は出ています。当日参加される方の意見を尊重しますので食べたい物がある方は最初からの参加で実現するかもしれません!

 来週のメニューも募集していますが、忘年会の食べたい物も随時募集中です!何か食べたい物があればいつでもおっしゃってください!

 ☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/