マイブログ リスト

2012年12月14日金曜日

12月14日のレディースデイ

本日のレディースデイは、Xmas前&今年最後のレディースデイということで、ケーキ作りや1年間の振り返りなどをしました♪
手のひらサイズくらいのパウンドケーキを使った各々デコったオリジナルケーキ!
ケーキ自体や、使った材料はみんな同じなのに、みんなそれぞれ個性豊かなケーキが出来上がりました!(≧▽≦)
↓こちらが出来上がりケーキ♪

これ以外にも、ちょっと変わったケーキを作ってみよう(?)ということで、フライドポテトやのど飴、チョコレートの塊などを入れたケーキも1つ作ってみました←ちなみ食べてみた方によると「普通に美味しかった」そうですw


ケーキ&お茶の後は、「クリスマスに星に願いを・・・」というワークをしました。
クリスマスに自分が欲しいもの、自分の大事な人に渡したいものを書いてみんなに発表するというもの。
みんな絵を描いたり、なんとか頑張ってみたいなと思うものとか、現実的に叶えたいものとかを書いてみんなに話しました。
それぞれたくさん叶えたい願い、目標などがあって、良い感じの時間でした♪

次回は、1月。年始なのでみんなで初詣でも行きたいなーと予定しています。
それでは皆さま、良いお年を!(^^)