マイブログ リスト

2012年12月4日火曜日

12月4日 あいれふ探索

 今日はいつも利用しているあいれふの普段行かない2、3階のウェルネスストリートを探索しました。

 ウェルネスストリートは食事や運動など健康に関する内容を幼児、児童が楽しく学べるスペースです。自分の食事をサンプルで表現し、栄養バランスを見る機械だったり、人体模型を使って内臓を組み立てたり、フラフープをしたり…多様な施設があります。

 食事のバランスは野菜不足の方が多かったようです^^; バランスのよい食事って難しいですね

 デンタルザウルスという恐竜に歯磨きのコツを教えてもらった後に、握力、身長などを測定したりして「身長縮んだ!!」「握力下がってる…」とみんなでわいわいしました。

 自転車を必死でこいだり、フラフープに悪戦苦闘したり、鏡映描写テストや短期記憶テストをして普段あまり使わないとこ(筋肉とか頭)を使っていい運動になりました^^*
 
 来週はケーキを食べながらこの2012年を振り返りますよ!皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

 ビンゴも開催します!なにやら景品も出るそうですよ!!

☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/