マイブログ リスト

2012年12月6日木曜日

12月6日、フリートーク・テーマトーク

毎週木曜日のStudiousは、参加者同士じっくりとお話しする時間です。

これには、他者と交流することで、社会不安、対人恐怖の緩和や低減という効果があると思います。

ここでは、参加者の方から出た興味深かったテーマトークのテーマを書き記させてもらいます。
今日のテーマトークは、「最近あった自分を褒めてあげたい出来事」という内容でした。これは、良いテーマですね。

日常の中で、普段は、流れていくことかもしれませんが、気持ちを集中させてみると、意外とがんばっている自分、優しい自分、強い自分が居たりするものです。

そういった自分に目を向けるのも、きっと少しずつ自信に繋がっていくことと思います。



皆さんは、最近自分を褒めてあげたくなるような出来事は、ありますか?

次週13日(木)も通常どおりフリートーク・テーマトークを行いますので宜しくお願いいたします。