マイブログ リスト

2012年12月20日木曜日

12月20日フリートーク・テーマトーク

毎週木曜日のStudiousは、参加者同士じっくりとお話しする時間です。

これには、他者と交流することで、社会不安、対人恐怖の緩和や低減という効果があると思います。この日は遠くアメリカから精神医学の研究者の方も来られて、その方も交えてお話ししました。

ここでは、参加者の方から出た興味深かったテーマトークのテーマを書き記させてもらいます。
今日出たテーマの中には、「自分の中の今年の3大ニュース」というものがありました。これは、面白いテーマですね。

3大ということですので、色々な出来事を皆さん話されたのですが、そのどこかによかよかルームと関わったことが入っていたのが、印象的でした。皆さんに大事に思ってもらい、心から嬉しく思います。

23日には、忘年会もありますので、皆さんの参加を楽しみにしています。


次週27日(木)は、今年最後のフリートーク・テーマトークを行いますので宜しくお願いいたします