マイブログ リスト

2018年1月18日木曜日

1月18日 木曜グループ

このところの
心を休めるかの様な
気温の高さに、
次の寒さの訪れを覚悟する今日この頃、
皆様如何お過ごしですか?

本日は少し暖かかった事もあり、
多くの方が来所されました♪
また、初めて参加されたかたがおられました。
ようこそいらっしゃいました。

前半のフリートークでは、
楽器の話しから、以前グループで、
「グループのメンバーでバンドを組みたい」
という話が出たという事で、
みなさんがバンドをするならどの楽器を
担当したいですか?という話題で盛り上がりました。
意外にも「ベースを担当したい」という方がちらほら★

またグループに来られるのに、自宅から
毎日来ている方からは、
よかよかが体力をつけるのにいい機会になっている、
という素敵な話しもありました♪


後半のテーマトークでは、
今日は人数が多く、3つのテーマで回りました。

①日々の生活でちょこっと改善したい事は?
②野菜をおいしく食べる方法は?
③隣の方のいい所を一つ挙げて下さい♪

の3つ、みなさんは「ちょこっと」改善したい事は
ありますか?
野菜の食べ方は人それぞれ、野菜炒め、
マヨネーズ、ドレッシング、
中には「タジン鍋」で食べたら美味しいですよ、という
面白い意見も♪
また最後のテーマでは隣の方のいいところを
挙げていく所、ちょっとした気恥ずかしさも
みなさんある様子でしたが、他者から見た皆さんの
新しいイメージがいくつもみれる素敵な時間でした♪

ここは話しても話さなくても暖かい雰囲気の場所です。
みなさんも木曜グループに参加され、
ほっと一息ついていきませんか?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第17号を作成します!


来週の1月25日(木)までで
原稿を締め切りに致します。
まだ思案中の方は、早めにご寄稿ください!


こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

yokayokanews2011@gmail.com

みなさんの投稿をお待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★