マイブログ リスト

2018年1月25日木曜日

1月25日木曜グループ

ここ数日この冬最大の寒波の到来に
身体が縮みます。

皆様この寒さをどう乗り切っていますか?

前半いつものように自己紹介と近況報告から始まります。

それぞれの何気ないひとコマを聞きながら
いろんな話に話題が派生していきます。

その時々で膨らむ自由なやり取りに居心地のよさを感じました。

中でも死についての話に素直な気持ちが聞けました。
死を考える事は、生を考えることにつながります。

とても貴重な時間を共有できました(*^^*)。

後半はテーマトークです。

①うどんは何のトッピングが好きですか?
②駄菓子にまつわるエトセトラ。
③気になる有名人。
④有名人の衝撃的だった引退or他界の出来事は?

駄菓子のエピソードは幼い日々の思い出とかさなり、
次々と思い出が連なって共感的な会話が弾みます(^o^)。

みなさんなら何と答えられますか?

ここは自由にリラックスした雰囲気で過ごせる場所です。
話しても話さなくても大丈夫。
一緒に心地よい空間にひたりませんか?

皆様のご参加をお待ちしています。

〈お知らせ〉
・2月1日木曜グループは
 明るい心理学第10回を開催しています。
 テーマは「アサーション」です。
 相手に上手に気持ちを伝える方法を一緒に考えましょう。

・通信の作品応募は今日で締め切りです。
 沢山の作品をありがとうございました。