マイブログ リスト

2021年2月12日金曜日

今日のグループ活動報告

 Bグループ


今回の講座は「社会人基礎力とビッグファイブ」でした。

今回はいつもと違い金曜日の開催であったため参加者はいつもより少なめでした。

人事部の採用担当が重視しているのは学力などの認知スキルよりも性格スキルとのことです。

講師の先生は最終的に重要なのは人間性であると仰っていました。

性格スキルは職業人生において重要な役割を果たすことが明らかになっています。

これは死ぬまで成長できるスキルです。

三つ子の魂百までということわざがありますが、三歳で性格が完成するということはありません。

今回のテーマにもなっているビッグファイブという性格因子を5つに分類し測定するワークを行いました。

講座が終わった後も残って講師に質問をする方もいてとても積極的な様子でした。



次回は

2月18日(木)

Aグループ 和室A 13:30~14:30

フリートークやテーマトーク

Bグループ 15:00~16:30

就活講座 8F研修室(ココロン内)


少しずつ暖かくなってきましたね。

梅が開花しているところもあるようです。

みなさん体調にお気をつけてお過ごしください。


(よかよかルーム グループスタッフ)