マイブログ リスト

2012年10月4日木曜日

10月4日、フリートーク・テーマトーク

毎週木曜日のStudiousは、参加者同士でじっくりとお話しする時間です。 

 トークテーマでは、毎回様々なテーマをあげて、それについてメンバーでいろいろトークしていきます。
 どんなテーマがあがったのか…今回も1つご紹介したいと思います。

 今回ご紹介するテーマは、「最近、プチ感動したこと」というテーマです。
 

 生活の中で視点を変えることによって得られるのちょっとした気づきや、面白みについて、意見を交わしました。

白鳳対日馬富士の一戦に心を打たれた方。 朝のジョギング中に見た、早朝の空の太陽と月に心を奪われた方。 今まで食べられなかったグミの美味しさに気付いた方。 新しく購入したコンロの性能に感心した方。 次の日居場所があることに嬉しさを感じている自分に気が付いた方。等様々な思いを述べてもらいました。

皆さんは、最近何か感動したことは、ありましたか?

 
★来週10月11日(木曜日)のStudiousは、
8月にお邪魔したすくすく農園に再び車で向かい、STUDIOUSにも参加していたお二人の手ほどきで、農作業をさせて頂こうと考えております。暑いと思われますので、タオル・帽子等暑さ対策の上お越し下さいませ。また、雨天時は、順延になりますので、こちらのブログも前日にチェックしておいてください。
★予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/