マイブログ リスト

2012年10月16日火曜日

Afternoon Tea Meeting !

 今日は集まった後に「何を作る?」と話し合った結果、この季節が旬のサツマイモを使ったスイートポテトと簡単に作れるというスティックパイ、それより遥かに簡単に作れるフルーチェを作りました!

 サツマイモを蒸かしてみんなでつぶしたり、パイシートに思いのまま砂糖やきな粉、ココアやブラックペッパーなどをトッピングして賑やかに作りました

 少しこんがりなっちゃたパイもありましたが、個性的なトッピングのパイとホクホクでしっとりなスイートポテト、プルプルのフルーチェを温かい紅茶と一緒にいただきました(^O^)
文字通り 午後に紅茶をいただきながらまったりと話す会 になりました!

 次回のAfternoon Tea Meeting のメニューは未定です。今日、白玉の話題が出たのでぜんざいやおしるこはどうか?という話もありました。何が食べたいなどの希望がありましたら気軽におっしゃって下さい(*^_^*)

 来週はピースフルでワンドさんやYMCAさんetc.と一緒に運動会に参加します!玉入れや大玉転がしなどわいわいした競技が多く、後半には球技大会があるようです。

 最近体を動かしてない、いい汗かきたいという方、絶好のチャンスですよ!

 運動することを強制はしないので見学ももちろんOKです

 参加される方は動きやすい服装で体育館シューズ(室内履きシューズ)タオル飲み物(水分補給大事です!)を持ってきてください

 あいれふに集合して皆さんで一緒に行きますよ!

 もう一人のスタッフの呟き…。
「一人ちゃんと出来るメンバーさんが居ると美味しいものが食べれますね。正直な話、スイートポテトはあまり好きではなかったのですが、これから見る目が変わりそうです。STUDIOUSでこんな発見があるとはスタッフながら思っていませんでしたので、スタッフでいてとても得した気分です(^_^)v 」

☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/