マイブログ リスト

2012年10月12日金曜日

カラーセラピー

本日は月1で行われたいるレディースデーです♪
カラーセラピストの先生をお呼びして、カラーセラピーを行いました。




棚に並べられたカラーボトルがとっても綺麗でしたh

今日はまず1人1つ、自分の心惹かれるボトルを選ぶというものをしました。
集まったメンバーそれぞれ自分の好みのボトルを選んだのですが、みんな全然違う色に惹かれました。

カラーにはそれぞれ意味があり、自分の選んだ色は、自分を表すものだったり、自分が求めているものだったり、自分が感じているものが出るんだとか。

メンバーそれぞれカラーの説明を聞きながら、自分にあってるなぁとか、意外だなぁとか…いろいろ意見が出ました。

次に、バースデーボトルというものをしました。これは自分で選ぶのではなく、自分の誕生日ごとにボトルが決まっています。自分を応援してくれるカラーボトルなのだそうです。

先ほど各自が選んだものとはまったく違う色が出てきて驚きました。でも、自分を応援してくれたり、自分に力をくれるカラーだと思うと、嬉しくなりました。


人によって惹かれるもの、求めるもの、カラーが違う。
当たり前のことなのですが、改めてそれを感じて、嬉しくなる経験が出来た日でした♪


次回は、『パステル和アート』というものをして頂く予定です。


★予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/