マイブログ リスト

2012年10月23日火曜日

ピースフルで運動会!

10/23(火曜日)
 本日のSRUDIOUSは予定通り、市内のえがお館で行われる運動会に参加しました。よかよかルームの他にもワンド、YMCAといったひきこもり関連2団体が招かれ、4団体で合同で運動会をしました。
運動会の開始前には見事なドミノ作品&一撃でのドミノ崩しを見せて頂きました!
年の功の作戦勝ちで圧勝の玉入れ!
この力の入れ方が、後で(2・3日後)悲劇を…
若者の力が炸裂のバスケ!
よかよかで一人気を吐いたのはバスケ経験者のサポートスタッフのみでした…。
♪勝利の女神♪
よかよかからの参加は5人位と少なかったのですが、老獪な手腕で見事優勝しました!!

 参加したメンバーの気持ちは若かったのですが、言うことのきかなくなりつつある老体(?)に鞭打って頑張りました。終わった後には「たまには運動も良いですね!」と、普段の夜遅くまで飲み会に興じる不健康な日常では味わえない、爽快な疲労感を味わわせて頂きました。ただ、2日後、3日後の筋肉痛が怖いですが…。準備・整理体操中にあちこち攣ってしまい皆さんの足を引っ張ってしまった高齢スタッフも日頃の運動不足を実感させられ、もう少し運動のイベントをよかよかでも増やしたいと思いました。
 えがお館の関係者の皆様、どうもありがとうございました<m(__)m>

 準備運動と整理体操の指導を自らかって出てくれたよかよかメンバーには、ピースフル等他の団体の皆も感謝していました!他の団体から講師依頼が出てますが、その前に今後、STUDIOUS中でも是非披露して頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!

★10/25木曜日はあいれふが使えませんので所外活動(紅葉が見頃?)になります。13:15にあいれふ1階ロビーに集合して決めますので遅れてきたら・・・
☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/