マイブログ リスト

2012年10月25日木曜日

秋の草花見学とカフェ

木曜日は、普段は、お話をする日ですが、本日25日は、舞鶴公園、大濠公園の、秋の草花見学に出かけました。

天候に恵まれたことが幸いして、非常にたくさん歩いたのですが、気持ちの良さを感じる秋の一日になりました。

舞鶴公園に着いた後、福岡城跡に上り、そこから紅葉しつつある景観を一望しながら、懇談。

途中、美術館にも立ち寄り、それぞれの近況などをお話ししました。

気持ちの良い秋晴れの中、大濠公園を散策し、最後にスターバックスで、ゆったりとした午後のひと時を過ごし、あいれふに戻りました。

散策という単純な企画の割に、参加者の皆さんにとても楽しんで、親睦を深めていただいたのを感じました。また、こんな機会もたまにはあって良いかなと思います。


次回、11月1日(木)のstudiousは、通常通りのフリートーク・テーマトークを行いますので、是非皆さんご参加ください。
☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/