マイブログ リスト

2012年10月2日火曜日

10月2日 お話&散策☀

 今日はあいれふで”何をしようか”という話やアニメの話、平成仮面ライダーの話などバラエティに富んだテーマでわいわいとお話しました。

 今の仮面ライダーは魔法使いで「シャバドゥバチェンジ ヘーンシン!」と変身ベルトが喋るらしいですよ!私もおもちゃ屋さんで等身大パネルでどんなライダーかは見たことあって、なんだかロングコートを着ているような見た目で「仮面ライダーもオシャレになったなぁ」と感慨深かったです。また、男の子の親はおもちゃのカスタマイズ性に財布を揺るがされているというお話もありました。

 後半は天気がよかったので外に行こうということになり、舞鶴公園まで散策に出かけました。

 まだまだ紅葉はしておらず青々としていましたが、自然いっぱいで心地よい風に吹かれながらベンチでのんびりとお話をしました。
 
 風は涼しい(少し寒い?)と感じましたが、日差しが強く公園ではミンミンゼミが鳴いていてここにはまだ夏が残っていたんだなと感じました。
 
 そして蚊も元気でたくさん刺されてしまいました(^‐^;)

 来週は博多リバレインあたりにあるはちみつカフェに行く予定です!
 
 ネットで調べてみたのですが、美味しそうなデザートやドリンクがあり私が思っていた以上に安い印象がありました

 そのあとはぶらぶらと川端周辺を散策しますよ♪

☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/