マイブログ リスト

2015年9月1日火曜日

9/1(火) 皆で秋の味覚を味わう!

秋の調理実習 今回のメニューは

「栗おこわ」「茄子と牛肉のしぐれ煮」「秋刀魚」「お吸い物(茄子ともち麩)」「デザート(梨)」

と盛りだくさんでした!!\(^O^)/(しかも300円!)


 皆さん手際が良く、いずれの料理もとても美味しく出来上がりました。


 今回の成功は、恐らく某スタッフが一切調理に加担せず、机の準備や食器の準備等に徹したのが一番の要因だと思われます。

 栗の皮を剥くのは大変でしたが、皆さんの努力のお蔭で、沢山の栗の入った栗おこわを頂くことが出来ました。

 さて、明後日木曜日のSTUDIOUSは当センターの会議のためお休みです。
 直前のお知らせになり申し訳ございませんが、ご了承ください<m(__)m>

 次回のSTUDIOUSは来週9月8日の火曜日です。BBQという案と、ダーツをしに行くという案などが出ています。木曜日以降に発表しますので予定表のブログ(←クリック)を良くご覧になってご参加くださいね。

★予定表クリック!!
☆H  Pクリック!!