マイブログ リスト

2016年1月14日木曜日

1/14(木) あなたはどうですか?

昨日から急に冷え込みだしましたね!(>_<)

週末からさらに寒くなり、来週は雪も降るかもしれないらしいです。

皆さんお身体にはくれぐれもお気をつけください。

 Ⅰ部では、よかよかルームの事業を管轄している国の職員の方がひきこもりの支援の状況を視察に見えられました。
 急な申し出であったにもかかわらず、皆さんが参加をOKして下さったお蔭でひきこもりについて色々と学んだと言って帰られました。本日は皆さんも職員に伝えたいことが伝えられたのではないでしょうか?
 「言いっ放し、聞きっ放し」では皆さんの年末年始や最近のお仕事などのお話も聞けて、社会の一部を垣間見ることが出来ましたよ!皆さんのお蔭で、参加者もグループに来るだけでとても良い体験をさせて頂いています!

さて、Ⅱ部ではまったりとテーマトークを行ないました(*^_^*)

テーマは「困ったこと」「びっくりしたこと」「何歳から何歳までが恋愛対象?」「最近気になったニュース」「気になっている新番組」でした!

「びっくりしたこと・気になったニュース」では、某国民的アイドルの解散話から、日本の将来の人口、
未来の気候がどうなるか…などなど。

毎日色々なニュースがありますね(◎o◎)!

また、中には忙しくてなかなかニュースを見られないという方もおられました。

ただ、皆さん身近で起きたびっくりしたことや困ったことは色々と話され、日々いろんなことを体験しておられるんだなと思いました(^_^)

そして、「何歳から何歳までが恋愛対象?」というテーマでは…むふふ^m^参考になりました!

恋愛の話は結構レアなので、新鮮だった、またこういう話をしたいという声も出ましたよ!



あなたのびっくりしたことは何ですか?気になるニュースは?恋愛対象は?

いろんな方の声を聞きたいので、ぜひぜひ皆さんご参加ください!

もちろんテーマによっては思い浮かばないこと・話したくないこともあると思います。

その場合はパスしてもらって構いません。話さない権利というのもあります。

他の方のお話を聴くだけでも楽しいですよ♪皆さん、お待ちしております☆


★予定表クリック!!
☆H  Pクリック!!