マイブログ リスト

2016年1月5日火曜日

1/5(火)日韓饗宴♪お正月料理

 あけましておめでとうございます。

 新年、一回目のSTUDIOUSは調理をしました!予定表でもお知らせしていたとおり、お雑煮と韓国の正月料理のトングランテン、チャプチェを作りました(^^)
豪華☆
トングランテンは、挽き肉や豆腐などが入っていて、衣をつけて焼いたものなのですが、メンバーさんが手際よく作ってくれて、とっても美味しかったです。写真の上の方に映っています。

 お雑煮は、博多風で鶏肉とぶり、野菜とお餅が入っています、こちらもみんなで作り、とても美味しかったです。

 今日は、料理の経験者がいらっしゃったので、役割分担をしながら、スムーズにできました(^^)
 ブログだと美味しさが伝わらないのが残念です。自分たちで作ったものを一緒に食べるのも、なかなか楽しいですよ。ぜひ、参加して体験してください、お待ちしています!

☆H  Pクリック!