マイブログ リスト

2016年3月24日木曜日

3/24(木)はほめられて幸せ気分

 今日は風が強くて肌寒いような一日でしたね。STUDIOUSでは、だんだん参加メンバーが増えてきて、ひさしぶりにたくさん集まってにぎやかでした!
 
 Ⅰ部のフリートークでは、来週火曜日のお花見の計画について話し合いました。だいたいの予定について、予定表に記載していますので、チェックしてくださいね(^^)

 Ⅱ部は、少しメンバーが増えて、いろいろな角度からのテーマが飛び出しました。いつもとは趣向が違う、クイズのようなゲームのようなテーマもあって楽しかったです。

 テーマトークの、「左隣の人を3つ褒める」では、褒める人も褒められる人も少し照れましたが、やっぱり褒めてもらうと嬉しいものですね。周りの人の良い所を見て言葉で伝えられるって、素敵なことだなあ~と思いました(^^)

 他にも、「サポステのポスターについてどう思う?」、「ミスドで食べたいドーナツは?」「今まで登ったところで一番高い所は?」、「4月から体制が変わることについて」など、いろいろなテーマが出ました。
 自分の関心があることについて意見や感情を表現したり、他の人たちの思いを聞けるのは、このSTUDIOUSならではのことですね。

 さて、次回は年度最後の火曜日、お花見に行きましょう!
 くわしい情報は予定表をご覧ください。